20店舗目がOPENします!!!

今日はお知らせがあります!

天王寺エントランスエリアてんしば内に

よってって20店舗目となる【よってって てんしば店】が

4月20日にOPENします♪♪

工事中の姿ですが・・・

これがよってって店舗です!

遠いですが全景も

特別に店内も!

工事の方が本当に一生懸命作って下さっているので

着々と工事が進んでいます♪

てんしば店の前には公園もあり、とっても良い所です。

大阪産のものはもちろん、和歌山・奈良のよってってからも新鮮な農産物や花、

こだわりの加工品がどーんと並びます♪

しかも!!!

てんしば店には【よってってカフェ】があるんです♪

メニューはまた次回お知らせします(^_^)/

4月20日まで楽しみにお待ちくださいね♪

*フェイスブック始めました。いいね!お願いします♪

 

今オススメなのは・・。

こんにちは。よってっていなり本館です。

柑橘がおいしい季節♪

今オススメなのは【せとか】。

せとか手でむけるところも人気の1つですが、やっぱりおいしさが違います!!!

甘くてジューシーなところが人気♪

温州みかん好きの方にはきっと気に入っていただけるはず!

農家さんはサラダに入れて食べるそうです。

サラダの酸味とせとかの甘味のバランスが絶妙でおいしいと言われていました♪

まだまだあります!

【麗紅】←レイコウと読みます。

れいこう

まだ少し馴染みがないかもしれませんが、昨年あたりから

ジワジワ人気が出てきています♪

せとか同様、手でむけるので食べやすく甘味もバツグン!

清見×アンコール×マーコットの掛け合わせで

3種類のみかんの【いいとこ取り】をしたみかんと

言われているだけあり、甘さも濃厚で一度食べると

次も食べたくなるおいしさ♪

まだ食べたことのない方にはぜひ食べてみていただきたい1品!

他にも・・

いろんなものを食べてみたい!というワガママな方には

詰め合わせ詰め合わせがオススメです♪

ぜひ柑橘を満喫しによってっていなり本館へお越しくださいませ!

 

*フェイスブック始めました!いいね!お願いします♪

4月2日グランドオープン!!!

こんにちは。よってってです。

本日はお知らせがあります!!!

大阪府 岬町【道の駅みさき 夢灯台】内に

よってって道の駅みさき店が4月2日にグランドオープンします!

灯台があり、景色も最高♪

きれいな景色が一望できます。

どんな建物か少しお見せしますね。

まずは・・・

灯台です♪ここからの景色をぜひ見ていただきたいです。

特別に建物の横側を少しだけ・・

こんな感じで少しずつ出来上がって来ています♪

新鮮な野菜・果物・花、こだわりの加工品はもちろんですが

そこは漁業の盛んな岬町!魚の産直もあります♪

漁師さんが釣ったお魚が納品されるので、鮮度はバツグン!!

新鮮でおいしいお魚がたくさん並ぶ予定です!

ぜひ4月2日のグランドオープンには、お買いものに来て下さいね♪

 

*フェイスブック始めました!いいねお願いします♪

 

 

フラワーアレンジメント教室開催

こんにちは! よってっていなり本館です。

いなり本館3Fでは、3月16日(木)に西野ゆかり先生によるフラワーアレンジメント教室が開催されました。

20170316_フラワーアレンジメント教室風景
今回のテーマは「季節のお花を使ったアレンジメント」。

ガーベラをメインに使い、春らしく可愛らしい感じに仕上がりました♪

20170316_フラワーアレンジメント教室風景④

一つ置いておくだけで、お部屋がグッと春らしくなりますね♪

★お知らせ★

毎回好評につき、来月以降のアレンジメント教室は〔第3金曜日・第3土曜日の2回開催〕となります♪

皆様お誘い合わせの上、ぜひご参加くださいませ!

どんどん入荷中♪

柑橘の出荷が増えてきました!

品種も年々増えてきていて選ぶのに迷ってしまいます。

いなり本館にもいろいろな品種のものが入荷していました!

柑橘の栽培が盛んな地域だけあり、こんな詰め合わせも↓

色々な品種を食べたい方にはオススメです♪

この中からお気に入りを見つけるのもいいですね!

他にもオススメなのが

【春峰】しゅんぽう

春峰

清見と水晶文旦のかけあわせ。

まろやかな甘みと酸味が絶妙なバランス!

年々人気が高くなってきている品種です。

このほかにもまだまだたくさんの品種がよってっていなり本館には

出荷されていますのでぜひお気に入りをみつけにご来店くださいませ♪

 

*フェイスブック始めました!いいね!お願いします♪

 

料理教室開催

こんにちは! いなり本館です。

いなり本館3Fでは、2月20日(月)、シニア野菜ソムリエ 垣淵浩子先生による料理教室が開催されました!

料理教室5

今日のテーマは「ゆばとおからを使ったお料理」!

■メニュー

・おからナゲット(左上)

・おからのどら焼き(右上)

・ゆばのかすじる(左下)

・ゆばサラダ(右下)

今回もとってもおいしくできました♪

おからとゆばにこんな食べ方があったなんて、驚きですよね。

垣淵先生、ありがとうございました♪

 

来月の料理教室は……

開催日:3月26日(日) / 3月27日(月)

内 容:

・春野菜のクリームコロッケ

・ひじきと新玉ねぎのフレッシュサラダ

・人参ポタージュ

・トマトアイス

となっております!

また、3月16(木)のフラワーアレンジメント教室の参加者様も募集中です♪

皆様お誘い合わせの上ご参加くださいませ!!

『ゆずソフト』始めました♪

こんにちは! よってっていなり本館です。

いなり本館2F「よってってカフェ」では、今だけ!!

新商品『ゆずソフト』を販売中です♪

ゆずソフト1

紀州古座川のゆず使用!

ほんのり甘く、後味はさっぱりとしたソフトクリーム(一個300円/税込)。

シャーベット感覚で食べられるのでお子様にもおすすめの一品です。

期間限定で7月頃まで販売いたします♪

この機会にぜひ、2Fよってってカフェまでお立ち寄りくださいませ♪

【梅のおやつ】

【梅】と聞いて【おやつ】と思い浮かぶ方は少ないのではないでしょうか??

よってっていなり本館のある、和歌山県田辺市では梅の大産地【みなべ町】が

近くにあるので【梅】の栽培が盛んなんです!!

梅をもっと広めようと地元の高校 神島高校(かしま と読みます)の学生たちが

梅を使った料理、お菓子の開発に日々取り組んでいます。

今回、神戸製菓専門学校の企画開発ゼミの授業の一環として、企画開発ゼミの

中に神島高校卒業生が居たことでコラボが実現!!

和歌山県産の梅を広めるために、梅を使ったお菓子を考えました。

どれも手軽に作れるお菓子のレシピが掲載されています。

よってっていなり本館2F よってってカフェに置いております♪

ぜひ手に取ってみてくださいね。

他にも2月から書籍を一新!お買いものの後はゆっくりコーヒーを飲みながら

くつろいでください♪

 

*フェイスブックはじめました!いいね!お願いします♪

 

料理教室開催

こんにちは! いなり本館です。

いなり本館3Fでは、1月22日(日)、シニア野菜ソムリエ 垣淵浩子先生による料理教室が開催されました!

料理教室4

今日のテーマは「塩糀づくり」!

手づくり塩糀と、塩糀を使った常備菜の作り方を教えていただきました♪

料理教室2

出来上がったものがこちら。色とりどりでとってもおいしそう♪ しかもヘルシー!! いただきま~す♪

来月の料理教室は……

開催日:2月19日(日) / 2月20日(月)

定 員:各14名様予定

内 容:ゆばとおからを使った料理

参加費:お一人様2,000円

となっております!

皆様お誘い合わせの上ご参加くださいませ :-P

フラワーアレンジメント教室開催

こんにちは! よってっていなり本館です。

いなり本館3Fでは、1月19日(木)に西野ゆかり先生によるフラワーアレンジメント教室が開催されました。

 

今回のアレンジメントは……ゴージャスなクレッセント(三日月形)!!

横から見て三日月形に見えるようにするのがポイントです!

フラワー教室05 フラワー教室08

みなさん思い思いのアレンジメントに仕上がっていましたよ。

来月のアレンジメント教室は

開催日:2月16日(木)13:30~(予定)

定 員:17名

内 容:ひなまつりのアレンジメント

レッスン料:2,000円(花材料含む)

となっております♪

皆様お誘い合わせの上ご参加くださいませ!