どんどん入荷中♪

柑橘の出荷が増えてきました!

品種も年々増えてきていて選ぶのに迷ってしまいます。

いなり本館にもいろいろな品種のものが入荷していました!

柑橘の栽培が盛んな地域だけあり、こんな詰め合わせも↓

色々な品種を食べたい方にはオススメです♪

この中からお気に入りを見つけるのもいいですね!

他にもオススメなのが

【春峰】しゅんぽう

春峰

清見と水晶文旦のかけあわせ。

まろやかな甘みと酸味が絶妙なバランス!

年々人気が高くなってきている品種です。

このほかにもまだまだたくさんの品種がよってっていなり本館には

出荷されていますのでぜひお気に入りをみつけにご来店くださいませ♪

 

*フェイスブック始めました!いいね!お願いします♪

 

料理教室開催

こんにちは! いなり本館です。

いなり本館3Fでは、2月20日(月)、シニア野菜ソムリエ 垣淵浩子先生による料理教室が開催されました!

料理教室5

今日のテーマは「ゆばとおからを使ったお料理」!

■メニュー

・おからナゲット(左上)

・おからのどら焼き(右上)

・ゆばのかすじる(左下)

・ゆばサラダ(右下)

今回もとってもおいしくできました♪

おからとゆばにこんな食べ方があったなんて、驚きですよね。

垣淵先生、ありがとうございました♪

 

来月の料理教室は……

開催日:3月26日(日) / 3月27日(月)

内 容:

・春野菜のクリームコロッケ

・ひじきと新玉ねぎのフレッシュサラダ

・人参ポタージュ

・トマトアイス

となっております!

また、3月16(木)のフラワーアレンジメント教室の参加者様も募集中です♪

皆様お誘い合わせの上ご参加くださいませ!!

『ゆずソフト』始めました♪

こんにちは! よってっていなり本館です。

いなり本館2F「よってってカフェ」では、今だけ!!

新商品『ゆずソフト』を販売中です♪

ゆずソフト1

紀州古座川のゆず使用!

ほんのり甘く、後味はさっぱりとしたソフトクリーム(一個300円/税込)。

シャーベット感覚で食べられるのでお子様にもおすすめの一品です。

期間限定で7月頃まで販売いたします♪

この機会にぜひ、2Fよってってカフェまでお立ち寄りくださいませ♪

【梅のおやつ】

【梅】と聞いて【おやつ】と思い浮かぶ方は少ないのではないでしょうか??

よってっていなり本館のある、和歌山県田辺市では梅の大産地【みなべ町】が

近くにあるので【梅】の栽培が盛んなんです!!

梅をもっと広めようと地元の高校 神島高校(かしま と読みます)の学生たちが

梅を使った料理、お菓子の開発に日々取り組んでいます。

今回、神戸製菓専門学校の企画開発ゼミの授業の一環として、企画開発ゼミの

中に神島高校卒業生が居たことでコラボが実現!!

和歌山県産の梅を広めるために、梅を使ったお菓子を考えました。

どれも手軽に作れるお菓子のレシピが掲載されています。

よってっていなり本館2F よってってカフェに置いております♪

ぜひ手に取ってみてくださいね。

他にも2月から書籍を一新!お買いものの後はゆっくりコーヒーを飲みながら

くつろいでください♪

 

*フェイスブックはじめました!いいね!お願いします♪